blog

あまりにも寒いので、
タルエマをブランケットでくるりと巻き上げ、
日向へ直行するのが最近のお散歩スタイル。

寒さが厳しくなるにつれて、巻きがきつくなっていく
10年以上前に作ったビーズのヒヤシンスです。
カリフォルニアに住んでいた時に、ビーズフラワーに出会い、
楽しくて楽しくて夢中になって作りました。

視力と根気が勝負、今はもう無理そう。
館山で摘んできたポピーの蕾たち、
次から次へと元気よく咲いていきます。
ちょっと粉っぽいような甘い香りは、春の匂い。
2018年1月21日(日) ポカポカ休日
週末は館山へ。
冬の房総半島はいつもポカポカで光に溢れています。

朝の海岸を歩いたり、灯台の周りを散歩したり、
花を摘んだり。(タルエマはママ待ち)
1年分の太陽を浴びてきた感じです。
中国土産のジェイドで出来たナゾの動物。
なんだかすごく似てる...
犬文様のお皿の横には、
箱根神社の一刀彫のワンコさんを飾りました。

朝起きたら仲間が増えていて、
しかもモテモテになっていました(≧∀≦)
2018年1月5日(金) 犬文様のお皿
とても可愛い犬文様のお皿に出会ってしまいました。
ずっと探していたけれど犬文様は見たことがなくて、
それが戌年直前の年末に出会うという嬉しさ!

器の文様には格の高い唐獅子や龍などの動物の方が好まれ、
身近すぎた犬や猫は、ほとんど描かれなかったのではないかと、
お店の奥様が教えて下さいました。

このエプロンまで着けた可愛らしいワンコは狆だそうです。
戌年の良いお飾りになりました。
2018年1月1日(月) あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
昨年はどうもありがとうございました。

今年も元気に楽しく、
笑顔あふれる素敵な1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php