blog

2017年4月27日(木) Tallulah Tallulah handmade jewelry .
ピンクムーンストーンのネックレス。
オーダー頂いて作りました。
合わせる色をグレーにしたりブラウンにしたり、
淡水パールを足したりコットンパールを入れたり、
アレンジしながら作り続けている定番です。

左右の写真、すこしデザインが違います。
右はジュエリー展の時に、可愛く着けて下さったお客様です。
2017年4月24日(月) ハーブのバスケット
大好きなお友達主催の寄せ植えレッスンに参加しました。
洗練された空間での笑いの絶えない時間。
8種類のハーブの寄せ植えバスケットを作りました。
毎日フレッシュハーブティーが飲めて幸せな毎日です。
2017年4月22日(土) 水晶のペンダント
先日とご紹介した水晶のペンダント。
デザインが気に入って2つ作り、
どちらも素敵な方の元へ嫁ぎました。

同じジュエリーが、着けて下さる方の個性によって、
表情を変えることにいつも驚きます。
素敵に着けて下さって嬉しいです。
2017年4月20日(木) 染付コレクション ②
小皿に描かれているのは、ハマグリと桃の花。
ハマグリの足(?)がピョロと出ていて愛嬌があります。

意識して揃えたわけではないのに、
器同士が仲良く寄り添う姿に嬉しくなります。
2017年4月18日(火) 染付コレクション
華やかな色絵が好きだったけれど、
最近は染付の奥深さにじわじわと魅かれています。

左上は、書物と筆が描かれた「学問のススメ」茶碗です。
嬉しくて眺めていたら周りの文様がニョロニョロに見えてきて、
更に好きになりました。
2017年4月14日(金) 水晶のペンダント
水晶と白い石のペンダント。
主役は水晶ですが、ホワイトオニキス、サンゴ、淡水パールなど
質感や色味の違う白い石を重ねて深みを出したのがこだわりです。
2017年4月13日(木) サクラ色のコレクション
好きなものは集めたくなってしまうタイプです。
それも壊れやすいものばかり。しかも夫婦揃って。

アメリカに住んでいた時に集めていたフェントンアートグラス。
色もデザインもたくさんあるけれど、
1940〜50年代に製造された
このローズとアクアの花瓶が一番好き。
柔らかな色とフォルムなのに、
ガラスならではのクールさがある、そのバランスに魅かれます。

ずいぶん前にも載せたことがあるのですが、
この季節に眺めると、
青い空と桜の花のような色合わせだなと思い、
また載せてみました。
2017年4月12日(水) グリーンのアクセント
赤がアクセントのラリエットと色違いです。

レッドアゲートがグリーンクオーツに、
グレーの淡水パールが白い淡水パールに。
あとは同じなのに、こんなにも違う雰囲気になります。

すらっとしたお客様、とても素敵に着けて下さいました。
2017年4月5日(水) レジーナリゾート伊豆無鄰
伊豆旅行最終日は、数寄屋造りの離れが素敵なお宿に泊まりました。
相模湾を臨む絶景を眺めながら入る露天温泉に心の底からリラックス。
タルエマと一緒に、和の良さを満喫した旅でした。
2017年4月3日(月) 伊豆修善寺絆
春の伊豆を旅行中。
タルーラとエマのお誕生日の今日は、修善寺の素敵な旅館に泊まりました。
数十年ぶりに来た修善寺は、古い建物が残る本当に素敵なところ。
爽やかな風が通り抜ける竹林の小径にて。
2017年4月1日(土) 赤がアクセントのラリエット
表情の異なるグレーの石を繋いだラリエット。
アクセントになっているのは赤いアゲートですが、
小さな花の形をしたボツワナアゲートがお気に入りです。
春はやっぱり、お花のモチーフが嬉しいものですね
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php