blog

2016年2月28日(日) 大粒コットンパールのネックレス
仲良しのお友達同士でレッスンにいらして下さいました。
お二人とも初めてのジュエリー作りでしたが、すごい集中力に丁寧な作業で、
とてもきれいに仕上がりました♪

同じデザインで色違いのコットンパールのネックレス。
暖色系が似合うTちゃんは、ベージュとブロンズのパールにサテンのブラウンのリボンを合わせて。
寒色系がお似合いのIちゃんは、ホワイトとブラックの色合わせ、金具もシルバーでクールな印象です。

着ける方のコーディネイトによって、本当に印象が変わりますね。
それぞれのイメージにぴったりで、可愛く着けて下さって嬉しかったです♡
2016年2月28日(日) お客様コーデ
ブルーアゲートが鮮やかなネックレス。
青がひときわ目立ちますが、グリーンガーネットやスモーキークオーツ、マグネサイトなど、
たくさんの種類の石をふんだんに使ったので、全体の色合いに深みが出たと思います。

タートルネックのニットに合わせて、とっても素敵に着けて下さいました(^o^)
本当によくお似合いでした♪
2016年2月28日(日) ラピスラズリのリフォーム
シンプルなラピスラズリのネックレスをリフォームしてほしいとリクエスト頂きました。
小さめの石だったので、ブローチとお揃いのイヤリングに仕立て直しました。

ブローチは、写真で見るといつになく斬新なデザインですが、
着けると小振りな石が揺れて、繊細でとっても可愛いのです。
喜んで頂けたのでよかったです♪
2016年2月10日(水) お客様コーデ
左の写真は、オニキスやラベンダーアメジストなどの天然石をふんだんに使ったロングネックレス。
右は、小さめのコットンパールがふさふさと垂れさがるショート丈のネックレス。

色合いはどちらもブラックXグレーベースですが、ご覧のとおり印象がとても変わります。
石はやっぱりボリューム感もあって豪華で、ロング丈なのですっきりと見えます。
コットンパールの方は、視線がお顔周りに集まるので、ぐっと華やかな印象です。
どちらも本当にお似合いで素敵でした(*^^*)
2016年2月10日(水) お客様コーデ
凝ったデザインのネックレスも大好きですが、シンプルなデザインもやっぱりとても好きです。

程よい大きさのホワイトコットンパールを繋げたネックレス。
取り外しの出来るネイビーのシフォンリボンを手前に持ってくると、
ボリュームと色味がプラスされて、華やかにも使えます。

ネイビーのワンピースに合わせて、可愛くすっきりと着けて下さったN様。
ネックレスが、このコーディネイトの為に作ったかのようにぴったりで、本当にお似合いですね♡
2016年2月10日(水) お客様コーデ
気付いたらもう2月も2週目。
撮りためた写真がたくさんあるので、引き続きご紹介していきます。

このネックレスは、色違いで何種類も作りました。
天然石の2連ネックレスに見えますが、首に沿う部分はコットンパールで繋いでいるので、
着け心地も軽くて、石とコットンパールの質感の違いがデザインのアクセントになっています。

まるでこのコーディネイトの為に作ったかのように、
いらして下さった日の装いがぴったりだったお客様。
いつも本当に素敵に着けて下さってありがとうございます♡
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php