blog

2016年1月21日(木) 可愛い子犬たち
今年もティアハイムの可愛い犬たちのお世話のお手伝い、マイペースに続けて行きたいと思っています。
散歩に行って、デッキで遊んで・・・結構な肉体労働なのですが、行くと自分が元気になれるのです。

今ティアハイムは、年末に引き取られてきた可愛い子犬たちがたくさん♡
まだ目も開かない生後数日でセンターへ持ち込まれ、アルマにレスキューされたチビチビ4匹。
本当はお母さんからもらうミルク、哺乳瓶に手を添えて一生懸命飲む姿にきゅーんとしました。

3枚目の写真の2匹は、生後2か月半くらいのかなちゃんとまなこちゃん、元気いっぱいの美人姉妹です。
もうまこちゃんは、トライアルが決まっているようです。

子犬は卒業が早いのですが、成犬もシニアのわんこもそれぞれ個性的で魅力があります。
今年も一匹でも多くの犬と猫が幸せになりますように。

アルマ東京ティアハイム
http://ameblo.jp/alma-soulmate/
2016年1月20日(水) チャリティーブレスレット
アルマ東京ティアハイムに寄付された天然石のブレスレット3点。
お数珠のように一種類ずつゴムで繋がれたものをばらして、
リメイクしてほしいと依頼があったので、もちろんお引き受けしました♪
(イベントで販売出来れば、保護犬猫の医療費になるのです。)

何の石か少し調べてみても確信が持てなかったので、
いつも行く石屋さんのネパール人のお兄さんに聞いてみました。
透明の石は、ルチルクオーツの中でも、内包物にプラチナが含まれている貴重なプラチナルチルクオーツ。
ピンクの石は、インドルビーで、白っぽい石はアゲート系の石だろうとのことでした。
ちなみにお値段を聞いてみたら、想像以上に高価な石でした。

それでもリメイクしていいとのことだったので、手持ちの石と組み合わせて数点作ってみました。
今回は、猫のチャリティイベントで販売するものだったので、チャームに猫を着けました。

まだ石はあるので、今後アルマのショップや別のイベントでも販売するかもしれません。
たぶん、とてもお値打ち品なので、その時はまたこちらのページでご案内します。
2016年1月20日(水) お客様コーデ
ふんわり柔らかな色のグラデーションがきれいなピンクトルマリンのラリエット。

シンプルなニットに合わせてとても素敵に着けて下さいました。
後日、ベージュのワンピースとコーディネイトしたお写真を送って下さいました。
カジュアルの時にも、ドレスアップした時にも、おしゃれに使って頂いて嬉しいです♪
2016年1月6日(水) あけましておめでとうございます
2016年 あけましておめでとうございます。

今年も元気に楽しくをモットーに、
たくさんある大好きなこと、やりたいことをちゃんと行動に起こしていかれるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。
2016年1月6日(水) お客様コーデ
同じグレーのニットワンピース、合わせるネックレスで雰囲気が変わりますね。

グレーのグラデーションに、鮮やかなラピスのブルーをアクセントに入れた天然石のネックレス。
シックな色合いと、石のひんやりとした質感で、全体の雰囲気もきりっとした感じに。
コットンパールのネックレスと合わせた時とは印象が大きく変わって・・・どちらもとっても素敵でした♡
2016年1月6日(水) お客様コーデ
今回お気に入りの、コットンパール+タッセルのネックレス。
シンプルだけれど、しゃらしゃらと揺れるチェーンが繊細さを出してくれると思います。

グレーのニットワンピースに、ベビーピンクの柔らかい色合いが映えて、
フェミニンで優しい雰囲気ですねー♡
2016年1月6日(水) お客様コーデ
シックな色合いが自分でも気に入っていたイエローグラデーションのネックレス。
配列や石を少しずつ変えて3本作りました。

ネイビーのニットに合わせて、素敵に着けて下さいました。
こういうシンプルなコーディネイトは、お洋服とジュエリーがそれぞれを引き立って合って、
とてもおしゃれだと思います♪
2016年1月6日(水) お客様コーデ
新年も引き続き、お客様にジュエリーを着けて頂いたお写真をご紹介していきたいと思います。

夏に作ってとても好評だった流れ星ネックレスの色違いです。
革ひもはブラックにして全体を引き締めました。

色合いが夏っぽいような気もしますが、
シックな冬の装いのアクセントに使って頂ければと思います。
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php