blog

i0101
乗馬の記録、6鞍分。

60鞍目→初めましてのギネス。優しいシンボルと父親が一緒のシンボリクリスエス産駒なので、この仔も穏やかな性格かと思ったらすごく元気でチャカチャカしたお馬でした。

61鞍目→初めましてのロータス。人懐っこくて衝撃的に可愛いお馬さんでした。この仔は競走馬としてはデビュー出来なかったようです。でも素直で賢く素晴らしい乗馬です。競走馬として活躍しなくても、馬はこんなに素晴らしい生き物で人の役に立ってくれます。どの馬にも第2の馬生を生きるチャンスがあるべきだとロータスに出会って改めて思いました。

62鞍目→大好きなシンボル。この日も優しく穏やか、レッスンでも安心安定のシンボルでした。

63&64鞍目→可愛すぎるミカリン、意外とせっかちでやんちゃな面もあることを発見しました。まだ若いものね、子供なんだよね。前を走るハルナメモリー姉さんに近付き過ぎて、尻尾で反撃されると、姉さんの尻尾を齧ろうとしていました。微笑ましいキャットファイトに笑ってしまいました。

65鞍目→お久しぶりのハルナメモリー。この1ヶ月以上、正反動という新しい乗り方の正解がわからず悶々としていました。それで好きな先生にプライベートレッスンをお願いしました。馬によって背中の硬さ、揺れの大きさが違うのですが、正反動がやりやすい馬、と先生が選んでくれたのがハルナでした。このレッスンのお陰で、突破口が開いた感じ、またやる気がすごく湧いてきました。先生とハルナにどうもありがとう♡
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php