blog

i0101i0201i0301
乗馬の記録
先週先々週の分、2回まとめて。

50鞍目→乗るのは初めてのワムウ。前回落馬したので、忖度して大人しいお馬を選定してくれるかと思いきや、まさかのワムウ。落馬の原因の尻っ跳ねをしたお馬さんです。ドキドキしながら乗ってみると、のっそりしていて牛のよう。時々ワムウダッシュと呼ばれる恐怖の暴走をするそうですが(目撃済み)このレッスンではずっと良い子でいてくれました。ほっ。

51&52鞍目→ベルモット。もう5回目なのに、いつも最初は「俺に触んなよ〜」みたいにブンブンされます。少し落ち着いたところでおでこを撫でるとトロトロ優しくなってきて、レッスン中は本当に素直で反応もばっちり。レッスンが終わって降りた途端に、すりすり私に寄っかかってきます←甘える行動だそう。そして目をキラキラさせながら「僕たち一緒に頑張ったね!」という一体感を出してくるんです。このツンデレに私はすっかりやられています。でもそろそろ私のこと覚えてね。

53鞍目→落馬後の忖度一切なしで、またメロンパンナ。前の馬のお尻にどんどん近付いてしまうので注意しながら乗りました。ベルモットと比べると背中がとっても柔らかくて乗り心地が全然違う。ベルモットの背中ってすごく硬いんだなあと改めてわかる。お馬ってそれぞれ本当に違って面白い。メロンは淡々と仕事をこなしているという感じで、終わった後の一体感はないのね。
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php