blog

i0101

乗馬の記録
先週今週のレッスン2回分まとめて。

42鞍目→初めましてのミカリンは優しいお顔をした芦毛の女の子、立っているだけで本当に可愛いくて一目惚れしました。性格も素直で甘えん坊で、レッスン前の準備をしている段階でもう大好きに♡
この時は3頭参加のレッスンだったのですが、他の2頭がピリピリイライラしていて、先生とその2頭が喧嘩のようになって変な雰囲気。その中でも1人平常心で清らかな心を保ち続けたミカリンはまるで天使のようでした。
競走馬時代は17戦1勝、去年の5月まで現役だったよう。まだ5歳の若さなのに、この短期間で乗馬へと転職して既に活躍していることからも、ミカリンの賢さと素直な性格が伺えます。天使さま、これからもたくさん乗せてね。

43鞍目→初めましてのバルドルチア。まだ8歳の彼も54戦もしている苦労人。大きな怪我をして引退したのかな。穏やかで優しくて乗りやすいお馬さん、好きなお馬がどんどん増えていきます(^^)

44鞍目→初めましてのムーンライトクロス。朝一のレッスンで、まだ厩舎でお食事中だったのに、(ちょっと迷惑そうなお顔をしながらも)素直に出て来てくれました。ちょっと重たかったけれど、優しく可愛いムーンちゃんもこの先たくさん乗りたい素敵なお馬でした。

44鞍目→2回目のベルモット。前回激しく威嚇されて噛まれたので、ちょっと怖くて苦手。でもこの時のベルモットは眠かったようで、馬装中ウトウトしていました。ここぞとばかりに、そーっと撫でたらその後は触ってももう怒りませんでした。レッスンも頑張ってくれて、ちょっと仲良くなれた気がして嬉しい♡次また威嚇されるかもしれないけれど、もう怖くないからね!
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php