blog

2017年4月3日(月) 伊豆修善寺絆
春の伊豆を旅行中。
タルーラとエマのお誕生日の今日は、修善寺の素敵な旅館に泊まりました。
数十年ぶりに来た修善寺は、古い建物が残る本当に素敵なところ。
爽やかな風が通り抜ける竹林の小径にて。
2017年4月1日(土) 赤がアクセントのラリエット
表情の異なるグレーの石を繋いだラリエット。
アクセントになっているのは赤いアゲートですが、
小さな花の形をしたボツワナアゲートがお気に入りです。
春はやっぱり、お花のモチーフが嬉しいものですね
2017年3月29日(水) ピンクのラリエット
ピンクが可愛いラリエット。
お客様の優しい雰囲気にぴったり、とてもお似合いでした。

一年中使える色合いですが、
桜の季節に着けるピンクはなんだか嬉しいですね。
お外より一足早く、ほぼ満開。
昨日の散歩中のこと。
剪定直後に通りかかったようで、「ご自由にお持ち帰り下さい」
と蕾がたくさんついた桜の枝がどっさり置いてありました。
せっかくなので数本頂きました。
今朝見たら、もう1輪咲いてる。
来週には部屋の中でお花見出来るかな。
2017年3月23日(木) フラワーモチーフのロングネックレス
フラワーモチーフのブロンザイトがアクセントのロングネックレス。

石によってパープルだったりグリーンだったり、
蛍石とも呼ばれるフローライトがふんわりと色を添えてくれました。
2017年3月21日(火) 新入りさんたち
新たにお迎えした古伊万里。

すっきりした色合わせが素敵な大膾皿は1750年代のものだそうです。ポトフやシチュー、丼ものにと活躍しそうなたっぷりした大きさが嬉しい。

主人のセレクトの麒麟文鉢は、とぼけたようにも、生真面目そうにも見える麒麟の表情が好き。

小皿に描かれているのは、山仕事が終わった唐人さんが家に帰る光景だとか。小皿の中の小さな世界、可愛くてほっこりします
箱根に来ると立ち寄る私の聖地、パラダイス✨
知識豊かな奥様のお話はとても勉強になります。
そして今回も素敵な古伊万里との出会いがありました。
back 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 next
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php