blog

2015年5月10日(日) お嫁に行ったネックレスたち
この2点も、春のジュエリー展でお嫁に行ったネックレスです。
お客様に着けて頂いてお写真を撮りたかったのですが、バタバタで撮りそびれてしまいました。

左は、大きな水色のコットンパールがアクセントになったネックレスです。
マット加工のボツワナアゲート、ひとつひとつ模様や色合いが異なって本当にきれいな石です。

つやつや感、マット感、コットンパールの柔らかい輝き・・・色々なテクスチャーがmixされています。
取り外し出来るリボンで、長さを変えて楽しんで頂けるデザインです。

右は、ターコイズ、アクアマリン、水晶、ジェイドなどを、キューブ型のソーダライトで繋ぎました。
このソーダライト自体もオレンジ色が混ざっていて、ちょっとポップな感じがします。
天然石の贅沢さが楽しめるロングネックレスです♪
2015年5月10日(日) グリーングラデ3連ネックレス
このネックレスは、春のジュエリー展用に作ったものです。

ころんと四角いインディアンアゲートが可愛くて、私はとても好きなネックレスなのですが、
ボリュームがあってちょっと重いし、個性的な色合いなので、どうかなと思っていました。

でも初日に、とてもよくお似合いになる方の元へお嫁に行きました。
お写真を撮りそびれてしまい残念です。
今度ぜひコーディネイトを見せて頂きたいです(^_-)-☆
2015年5月10日(日) コットンパールピンネックレス☆ブロンズ
こちらは、安全ピンネックレスのブロンズバージョン。
同じデザインでも、色が変わると雰囲気が変わって楽しいです。
今回は、ブラックとブロンズの2色しか作りませんでしたが、カラーバリエーションを増やしていきたいと思います。
これからの季節は、ホワイトが可愛いかな(^^♪
2015年5月10日(日) コットンパールピンネックレス☆ブラック
パソコンの調子が悪く、しばらく更新出来ませんでした。
その間にGWも終わり、すっかり夏のような気持ちのよい気候になりましたね♪

コットンパールのとーっても軽い、Y字ネックレスをご紹介します。
一見地味に思えますが、安全ピンをアクセントに使ったちょっと個性的なデザインです。
着けると縦長ラインがすっきりとして、全体がとてもきれい見えるお気に入りのデザインです。
下の部分を外して、ブローチとしても使って頂けます(^^♪
ぜひ実際に着けてみて下さい♪
2015年4月24日(金) ジュエリーレッスン☆Mちゃん②
こちらのネックレスも、レッスンに来て下さったMちゃんの作品です。
この日のリクエストは、「150番Zeldaゼルダのようなターコイズがメインのネックレス」でした。

ターコイズは絶対に本物がいい(お手軽価格で出回ってるターコイズは、他の石を染めたものが多いのです)
というMちゃんのリクエストにお応えして、深みのある色合いの質のよいターコイズをご用意しました。

最初はゼルダのように、ターコイズと他の石を全体的に混ぜたデザインで石を並べたのですが、
Mちゃん、ピンと来なかったようで・・・
結局出来上がりの写真のように、ターコイズと他の石をカラーブロッキングしたデザインになりました。

今回のターコイズは、Zeldaで使ったものと形も違い、サイズも大きかったので、
このすっきりとしたデザインが、ターコイズの色のきれいさを引き立てていると思います。

Mちゃんはこのネックレスをとても気に入って下さって、
このネックレスに合う夏のワンピースをこれから探すそうです。
新しいお洋服とのコーディネイトを見せて頂くのが、とっても楽しみです♪
2015年4月23日(木) ジュエリーレッスン☆Mちゃん①
リクエストベースで、自宅でのレッスンもしています。

HPのギャラリーやブログの写真の中から、作りたいネックレスやピアスを選んでお好きなデザインを作って頂けます。
「このデザインで色を変えたい」「このお洋服に合うネックレスを作りたい」等々のリクエストにも
可能な限りお応えしています。

先月、今月と続けてレッスンに来て下さったMちゃん。
このネックレスは、タルーラライン359番のInezイネスと同じ感じで、というリクエストでした。
全く同じではありませんが、その時にある石が一番きれいに見えるように並べて、
一緒にデザインを考えていきます。

お揃いのピアスも作って、とても喜んで頂けました。
この日のMちゃんのワンピースに色合いもデザインもぴったりで、本当によくお似合いでした(^^♪
2015年4月21日(火) チャリティイベントお礼
昨日は、杉本彩さん主催のイベント『HAPPYあにまるFESTA』に参加した
NPO法人アルマhttp://alma.or.jp/index.htmlのブースで、チャリティ販売のお手伝いをしてきました。

トークセッション「保護犬を迎えて」を聞かせて頂いたのですが、
保護犬と猫、そしてその子たちと関わることの素晴らしさが強く伝わってきました。

アルマの預かりボランティアをされている漫画家の柴田亜美先生http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/
「この平和な日本で、殺処分機というものが存在することの違和感。
一人では何も出来ないけれど、みんなで声を上げて力を合わせていけば、一機ずつなくすことが出来る」
という力強い言葉。
殺処分される犬猫を一匹でも減らす為に、殺処分される前に助け出された保護犬と猫の為に、
微力でも自分が出来ることをやろうと前向きな気持ちになりました。

最後になりましたが、ジュエリーをお買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。
お隣には預かりボランティアすみれさんhttp://ameblo.jp/moca-1204/による、
犬や猫柄のとっても素敵な食器やフードボールが並んでいて大人気でした♪

これからもティアハイムの犬のお世話のボランティアをベースに、色々な形でお手伝いしてきたいと思います!
2015年4月15日(水) チャリティイベントのお知らせ
女優の杉本彩さん率いる公益財団法人動物環境・福祉協会Evaが、
4月17日から26日まで六本木の俳優座で開催する『2015Eva HAPPYあにまるFESTA』。
様々な分野の方が集まり、動物たちの命について考える10日間にわたるイベントです。

20日(月)には、NPO法人アルマの保護犬の預かりスタッフである漫画家の柴田亜美先生が、
杉本彩さんとのトークセッション「保護犬を迎えて」に出演されます。

その会場のアルマのブースで、ジュエリーのチャリティー販売という形で私もお手伝いをすることになりました。
売上は、アルマで保護された犬猫たちの医療費として寄付させて頂きます。
盛りだくさんのプログラムで、無料のイベントですので、ぜひ遊びにいらして下さい!

アルマブースでの販売は、20日の17:00から、
イベントは19:00スタートで、客席には18:30から入場出来るとのことです。

詳しくは、「漫画家の犬たちhttp://ameblo.jp/mangakanoinutachi/をご覧下さい♪
back 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 next
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php