blog

2017年10月26日(木) 3連ネックレス
今日はすっきりと晴れたので、
作りためてきたジュエリーの写真を朝から撮りました。

1枚目のネックレス、グレーのラブラドライトは
角度によってびっくりするくらいきれいな虹色ブルーの光を放ちます。
奮発したラフカットのイエローオパールも上品に輝く素敵な石。
ちょっと贅沢な3連ネックレスです。

2枚目のブラックグラデーションは、どんな装いにも合う万能ちゃんです。
2017年10月20日(金) 秋のティッシュボックス
今の季節だけリビングに登場するティッシュボックス。
10年以上前に自分でペイントしました。
大人っぽいニュアンスカラーのパンプキンが気に入っています。
2017年10月17日(火) 楽しい週末①
タルーラの血の繋がった甥っ子の
ムクちゃんのお家に遊びに行ってきました。

ワンコたち、お互いを覚えていたみたい。
「僕のお家にようこそ〜」と嬉しそうに、
そっとタルエマのそばに来てくれるムクちゃん。
微妙な距離を保ちつつ(みんなシャイね)楽しそうに遊ぶ様子は、
とても微笑ましいものでした。

一緒に時間を過ごすほど、
似ているところが発覚するムクちゃんとタルーラ。
血の繋がりってすごい、もう他人(犬)とは思えません。

ムクちゃんママ、素敵な時間をありがとうございました。
家族が増えたような幸せな気持ちです。
2017年10月17日(火) 楽しい週末②
タルエマと行くのは初めての軽井沢。
気持ちの良い秋のお散歩を楽しみにしていたのに、
到着した日以外はずっと冷たい雨。

でもしっとり雨に濡れた紅葉はとても美しかったし、
素敵なホテルでゆっくり出来たし、
「今度は晴れた時に来よう」とまた旅する理由が出来ました。
数日前の少し寒い夜、
エマがタオルケットの中に潜り込んできました。
朝起きたら、私の足元でこんなポーズでスヤスヤ。

自分でタオルケットから頭を出して、ひっくり返って、
前足を出したと思ったら可笑しくて。
「きみは人間かっ」と突っ込んでしまいました。
2017年10月12日(木) キャンディーカラー(あめちゃん)のネックレス
秋冬コレクションは、抑えめトーンが多くなるけれど、
こんなキャンディーカラーのネックレスもあります。

シーズン関係なく作る定番ですが、
その時に手元にあるカラフルな石を組み合わせるので、
同じものは一つもありません。

ダークな色のお洋服の差し色に活躍してくれると思います(╹◡╹)
お友達が2ヶ月も前に予約してくれたお陰で、
6年ぶりに赤坂に戻ってきたLawrysのオープン初日にランチに行くことが出来ました。

お料理が美味しいのはもちろん、
インテリアもお花もスタイリッシュでとても素敵。

人気があってしばらくは予約も取れないみたい。
食いしん坊仲間のお友達に感謝です。
2017年10月3日(火) ムクちゃん一家とランチ
ムクちゃん一家をお迎えした日のランチです。
秋らしく暖かみのある色合いのセッティングにしました。

ムクちゃん一家の到着を待ちわびながら作ったお料理。
パエリアは、写真に撮って改めて見たら具材の並べ方がいまいち。
ワクワクしすぎたのか、
パプリカもエビも落ち着きなくあっちこっち向いてる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
back 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 next
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php