blog

2015年9月25日(金) ブルー系のネックレスたち②
ブルーアゲートの鮮やかなブルーもきれいですが、
ラピスラズリの深いネイビーブルーも、引き込まれるような魅力があります。

鏡のような光沢があるへマタイトは、磁石のように石同士がくっつきあいます。
(着けているときは大丈夫です)
磁気のおかげで肩こりに効きそうな感じです(^-^)
2015年9月25日(金) ブルー系のネックレスたち①
お気に入りのスエードパンプスとブルー系ネックレスを一緒に撮ってみました。
鮮やかなブルーがお気に入りです。
2015年9月1日(火) ロイヤルブルーの3点セット
ジュエリー展用に作ったブルーアゲートをメインに使ったお揃いのネックレス、ブレスレットとピアス。

この秋冬は、ロイヤルブルーの小物をよく見かけるので、このセットも冬の差し色によいと思います。
グレーやネイビーのニットに合わせたら素敵だと思います♡
2015年9月1日(火) 可愛い新人さんたち♡
半年ぐらいなかなかご縁が決まらなかった、ティアハイムの中型ミックス犬たち。
夏になってから素敵なご縁が繋がって、卒業していくワンたちが続いています\(^o^)/

一緒に時間を過ごした可愛い可愛い子たちに会えなくなるのは寂しいけれど、
幸せに旅立っていく犬たちを見るのは、胸がいっぱいになる本当に嬉しいことです♡

ティアハイムがお世話出来る犬の頭数は限られているので、
一匹が卒業すれば、また新しい犬を助けることが出来ます。
この数週間にティアハイムにやってきた新しい子たちをご紹介しますね。

女の子らしくて人懐っこいとっても可愛いリズちゃん、推定7~8才。

お顔が大きくて3頭身に見えるからと名付けられたサブローは、陽気で優しい男の子です。

生後2か月ほどのベルちゃんは、室内でまったりと横たわっているシニア犬を踏んだり齧ったり、
やんちゃで可愛い女の子です。
(写真は、先輩犬のダイアナに指導を受けているところです(*_*))

エマに似ているトイプードルのベイビーくんは、脊椎に大きな手術を受けた後があります。
ティアハイムに引き取られてから、ずいぶん元気になって歩けるようになってきたけれど、
後遺症が残っているようです。
どうして手術を受けたのか、せっかく手術までしてどうして捨てたのか、誰にもわかりません。
ご縁を探すのは難しいかもしれませんが、幸せになってほしいです。
頑張る小さなベイビーを見ていると、生きる力の強さを感じます。

たくさんの可愛い子たちが家族を探していますので、ご興味のある方、詳しく知りたい方は、
アルマのHPをご覧下さい。

http://ameblo.jp/alma-soulmate/





ドッグランで遊んだり、プールで泳いだり、
早起きして海岸を散歩したり。

楽しかった夏の思い出(*^^*)
2015年8月10日(月) 秋冬のニュアンスカラー
11月頃に予定しているジュエリー展に向けて、今からこつこつと作品を作りためています。

まだとても暑いので、元気で明るい色を手に取りたいところですが、
「秋冬、秋冬」と呪文のようにつぶやきながら、
ニュアンスカラーでまとめたネックレスを作ってみました。

早く涼しくならないかな。

2015年8月10日(月) 30年ぶり♪
小学校の同級生が、ジュエリーを見に遊びに来てくれました。

たくさん試着した結果、Kちゃんにお嫁入りすることになったのは、ソーダライトと水晶のロングネックレスです。
2連にして着けると、雰囲気が変わってまた素敵♡
とても可愛く着けてくれて嬉しいです♪

小学校卒業以来、ゆっくりお話しするのはほぼ30年ぶり(もっと?)だったのですが、
そんなに時間が過ぎていることを全く感じず、
毎月会っているかのように共通の話題もあって楽しく話せるのが本当に不思議でした。

中高のお友達と、やっぱり数十年ぶりに再会出来た時も思ったのですが、
子供の頃に、同じ時間を過ごしたお友達というのは良いものですね(*^^*)
これからも大切に仲良くお付き合いできるといいなと思います。
2015年7月26日(日) ティアハイムへ
ティアハイムにお手伝いに行ってきました。
暑いのは本当に苦手ですが、元気いっぱいの可愛い犬たちと遊んで、
(体はクタクタボロボロだけれど)心はすごーく元気になりました。

庭のデッキでは、目の前で繰り広げられるわんこプロレス、しかも2組同時に‼
大興奮していたのに、トレーナーさんの指示に急にピシッとなる犬たち。
その豹変ぶりにみんなで大笑いしました。
ちゃんと指示に従える、お利口さんたちです♡

室内では、小型犬のおじいちゃんやおばあちゃん犬が、ゆったりお昼寝しています。
シニア犬のおだやーかな感じも本当に可愛くて癒されます♡

写真は、大好きなモモちゃん(右)と、新人さんシーズーのちゅうくん(左)です。
モモちゃんは目が見えません。
まだ推定年齢7、8歳のちゅうくんも、片方しか見えないみたい。
引き取られる前の環境が劣悪だったからかな。
二人とも優しくて甘えん坊で、ずっーと一緒にいたい可愛さです。

アルマ東京ティアハイムでは、毎週末オープンシェルター里親会が開かれていますので、
ご興味がある方はぜひお出かけください。

http://alma.or.jp/
back 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 next
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php