blog

2015年10月21日(水) ザルツカンマーグート☆フシュル湖
ザルツブルグを出発して、湖水地方のザルツカンマーグートに点在する村を巡りました。
この地方には、湖のほとりに佇む可愛らしい街や村がたくさんあるのですが、
それぞれの村に個性があり、どこも雰囲気が違って素敵でした。

宿泊したホテルが面していたフシュル湖は、鏡のようにきれいで静かで、本当に素敵なところでした。
一番のお気に入りになりました。
2015年10月21日(水) 馬車と馬洗い池
ザルツブルグは馬を身近に感じる街でした。
バロック様式の建物の飾りに馬の模様が施してあったり、
街角の抜け道になっている建物や、アーチ型の天井のレストラン・・・
昔ここは馬屋だったのかなと思うような場所がたくさんありました。

そして素敵だったのが、馬洗場い池。
池の端がスロープになっていて、馬がそのまま水の中に入れるようになっていました。
もう使われていないようですが、街中で馬が水浴びしていたところを想像すると楽しい♪
2015年10月21日(水) オーストリア旅行☆ザルツブルク
秋のオーストリアをドライブ旅行してきました。
ブルーグレーがかった印象のザルツブルクのきれいな街並み。
2015年10月9日(金) 頑張りました
エマは8才ですが、先のことを考えて避妊手術を受けました。

術後は痛かったようで、元気も食欲もなくずっとしょんぼりしていたので心配しましたが、
数日たって食欲も出てきて、いつもの元気なエマに戻ってきました♪
小さい体でよく頑張りました。

抜糸するまでは傷跡を舐めないようにエリカラを着けて、
お腹には私のシルクのレッグウォーマーを巻いています。
主人がずっとエマのことを「バカボンパパ」と呼ぶので、なんでか聞いたら「腹巻をしてるから」って…。
こんなに可愛いエマに向かって、ひっどーい(-_-;)
こちらもオーダーを頂いて、
久しぶりに作ったコットンパールのネックレスとチェコビーズのリング。

同じデザインのものでも、数を作るうちに、
色味を増やしたり、石とミックスしたりと、どんどん進化していきます。
でも久しぶりに見ると、一番最初に作ったオリジナルデザインがシンプルでとても可愛かったりします。
ホワイト一色だけの、このネックレスも久しぶりに作ったら逆に新鮮に思えました。

リングもずっと作っていなかったけれど、オーダー分を作りながらやっぱり好きなデザインだなと思い、
ジュエリー展用にも何点か作りました♪
オーダーを頂き、久しぶりにエマラインのネックレスを作りました。
明るい色合いで、というリクエストでした。

石を集めるのが大変なので、オーダーを頂いた時にしか作らないのですが、
エマラインは、キラキラしていてやっぱり可愛いです。
2015年9月25日(金) 赤いグラデーションのネックレス
赤は強いカラーなので、赤系のネックレスを作るのはハードルが高いのですが、
柔らかい雰囲気にまとまった満足のいくネックレスが出来上がりました♪

写真より実物はもう少し淡い色合いで、乳白色~ピンクベージュ~赤のグラデーションという感じです。
ショート、ミドル、ロングの長さの3本、それぞれ使っている石が少しずつ違うので、
11月のジュエリー展にぜひ実物を見にいらして下さいね!
シンクロしている可愛い子ちゃんたち♡♡♡
back 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 next
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php