blog

2017年9月25日(月) プライベートレッスン
最近は製作がメインで全く宣伝していませんが、
リクエストがあればプライベートレッスンもしています。

先日、お友達が娘ちゃんとジュエリーを作りに来てくれました。
2歳の時から知っていて、小さい頃は一緒に遊んだりお風呂に入ったりした
可愛い可愛い娘ちゃん。
久しぶりに会ったら、大学生になっていましたo(≧▽≦)o

小さい時の可愛さはそのままに、とても素敵な女の子になっていて、
なんだかとても嬉しい1日でした。

お友達は、コットンパールと水晶のネックレス、
娘ちゃんは水色のアマゾナイトをメインにしたブレスとイヤリングのセット、
どちらもとて可愛く出来上がりました。
キャビネットの上も、少し秋らしく。

マルシェで買ったお花はプロヴァンスのピッチャーに活けました。

猫と犬の絵は、@setoguchi_yukaさんの日本画。
以前にpostした、うちのリビングに飾っている犬の絵を描かれた日本画家さんです。
動物たちの表情、そして絵から醸し出される静かな空気感がとても好きです。
優しい性格って、お顔や漂う雰囲気に出るなと、
タルーラを見るといつも思う。
2017年9月14日(木) わーい(⌒▽⌒)
せっかくの器を飾りたいと思って、飾り棚を買いました。

和ダンスやガラスキャビネットなど迷ったけれど、
うちのリビングに一番合う
イギリスアンティークのブックシェルフにしました。

嬉しくて嬉しくて、一日中この前に座っていたい‼︎
2017年9月7日(木) ブルーのジュエリー
たくさんの方に着けて頂けるように、
色々なcolorのジュエリーを作るけれど、
自分にしっくりくるのはこんな感じの色合いです。

ジュエリーも服もそして器も、
ブルーが入っていると安心します。
.
(1枚目はブルーレースアゲートのラリエット2点、
2枚目はソーダライトのロングネックレス)
2017年9月2日(土) お魚コーデ
お友達が古伊万里のお皿を重ねていたのが
とても素敵だったので、
私も真似してみました。

小皿の魚文と大皿の山水画、水繋がりのコーデです。
もう夏も終わりというのに、青すぎて寒々しい?
2017年8月27日(日) おうちごはん
お友達がご飯を食べに来てくれました。
普通のおうちごはんだけれど、
小さなお膳に古伊万里の器でおもてなし風に。

膾皿の鹿紋とチェコのグラスの鹿の模様をリンクさせたのが、
動物好きな私の自己満足←誰も気付いてくれなかった( ̄∀ ̄) ..
2017年8月25日(金) フラワーモチーフのネックレス
フラワーモチーフのアゲートと
深みのあるグリーンのコットンパールがアクセントのロングネックレス。

左のネックレスにはクリーム色、右にはホワイトのコットンパールを合わせました。
微妙な違いだけれど、よりお顔映りがよい方を選んで頂けたらなと思います。

大振りでポップなデザイン、着けたら気分が上がるかな。
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 next
url0=http://tallulah.jp//tallulah_blog81.php